ブログ

@sylph_amw シルフのツイッタ―をフォローしてね!

25th_bunner

fututuka300-94

home,honey,home特設ページ

160226_シルフ

mahoplus-bn

シルフ9月号内容紹介

2017年07月22日

ddd-1
.
これまでたくさん、「シルフ」のポスターやチラシを作ってきまして、そのたびに「毎月22日発売」と書いてまいりました。
子供のころからマンガが大好きで、やはり今でもマンガ好きなシルフ編集部員は、お気に入りのマンガ雑誌の発売日はとてもワクワクします。
読者の皆さんも同じ気持ちになっていただけたらいいな、という思いから、いつも「毎月22日発売」の文字を入れてきました。これを読んでくださっているあなたが、「22日はシルフの発売日」と覚えてくださっていたら、とてもうれしいです。
.
そんな「シルフ」ですが、紙媒体としての刊行は、今回の9月号で最後となります。
もう「毎月22日発売」と書くことはないんだな……と思うと、ちょっぴりさびしいですね。。。
けれど、「シルフ」の作品はこれからも続いていきますし、コミックスも発売します。新しいことにもどんどんチャレンジしていきたいと思っています。
.
そこで、今後の舞台は「pixiv(ピクシブ)シルフ」へ!
7月20日にオープンしたこちらでは、「シルフ」の人気作・話題作のリバイバル連載がスタートしています。
.
くわえて、8月更新分からは、「シルフ」9月号に掲載された作品の最新話もアップ。
.
つまり、
「pixivシルフ」で初めて「シルフ」のコミックを読む方も!
これまで紙媒体の「シルフ」をご覧になってくださった方も!
みなさま、お楽しみいただけるようになっています♪
.
更新日は毎週木曜日。
今後はぜひ、「木曜日はシルフの更新日」と覚えてくださいね!
.
.
それでは、最終号のラインナップをご紹介♪
.
【最終回】
『フォルティッシモ』
『フォルティッシモ -Dance in the castle-』
イラスト/ウダジョ
シナリオ/藤谷燈子
企画・原案/叶瀬あつこ
.
【最終回】
『Home, Honey Home』
イラスト/雲屋ゆきお
シナリオ/潮 文音
.
【最終回】
『コラボ短し集えよ乙女』
加々見絵里
監修・協力/アニメイトカフェ
.
==========
豪華連載陣
==========
.
『ドラマティック・アイロニー』
なま子
.
『次はさせてね』
榎木りか
.
『死神に嫁ぐ日』
椿 カヲリ
.
『君が死なない日のごはん』
おみおみ
.
『片恋未亡人』
鮎村幸樹
.
『さくちゃんとのぞみくん』
KUJIRA
.
『この恋に未来はない』
作画/粉子すわる
原作/森橋ビンゴ
.
『カミツキ』
前田とも

g-style.dengeki