ブログ

@sylph_amw シルフのツイッタ―をフォローしてね!

25th_bunner

fututuka300-94

home,honey,home特設ページ

160226_シルフ

mahoplus-bn

「このマンガがすごい!」(宝島社)5月のランキング オンナ編にランクイン! 『さくちゃんとのぞみくん』をご紹介☆

2017年04月21日

「このマンガがすごい!WEB」(宝島社)で先日レビューが紹介された、
シルフで連載中の『さくちゃんとのぞみくん』。
なんと、5月のランキング オンナ編では10位になりました!
.
さくちゃんとのぞみくん
.
『さくちゃんとのぞみくん』
KUJIRA
.
【あらすじ】
主人公・小野寺朔は、小学生の頃男の子のようにふるまっていた。
そんな彼女が、同級生の西岡希に恋をしたのは小学6年生の時。
それから4年間、初潮や初めてのブラジャーといった経験を経る一方で、希への想いを貫いてきた朔。
だが、希はそんな朔の気持ちには気付かず、中学の頃から彼女を作っては別れることを繰り返していた。
「誰のことも好きになったことがない」という希の言葉を聞き、
朔はせめて「友達」としてそばにいようと決意するが……。
.
.
本日は、4月22日発売「シルフ6月号」に掲載されている第4話をご紹介☆
ちなみに第4話は、コミックス第1巻の続きとなっています。
.
=======================
.
2
▲高校生になった朔と希。
「友達」同士である2人の距離は、小学生の頃から変わらず……。
.
3
.
4
▲希とはクラスが離れてしまうが、有川とは同じクラスになった朔。
小学生の頃から変わらない有川に、朔は安心感を覚える。
.
5
▲一方、彼女をコロコロと変えている希に対しては不安を感じていた。
.
6
▲そんなある日、希と保健室で遭遇した朔は、
希から思いがけない一言を言われ……。
=======================
.
現在電撃コミックWEBにて、第1話の無料お試し読みも公開中。
読んで気になった方は、コミックスと「シルフ6月号」あわせてチェックしてくださいね☆

g-style.dengeki