ブログ

@sylph_amw シルフのツイッタ―をフォローしてね!

25th_bunner

fututuka300-94

home,honey,home特設ページ

160226_シルフ

mahoplus-bn

トランスジェンダーの苦悩と恋を描いた『この恋に未来はない』第1巻、3月22日発売。

2017年03月21日

.
“女になりたい――”
.
ドレスに身を包み、彼が願ったのは
生まれた持った性とは逆の性になることだった。
.
「体の性別」と「心の性別」に違和感のある、トランスジェンダー
.
近年メディアでもよく耳にするようになった言葉ですが、
現在シルフではその「トランスジェンダー」をテーマにした作品を掲載しています。
.
そしてこのたび、待望のコミックスが3月22日に発売することになりました。
.
カバー
.
シルフコミックス
『この恋に未来はない』1
作画/粉子すわる
原作/森橋ビンゴ
定価/本体580円+税
発行/株式会社KADOKAWA
   アスキー・メディアワークス
.
本日はあらすじをご紹介。
.
1
▲主人公・曲直瀬雄二(まなせゆうじ)は、都内の大学に通う「男子」大学生
雄二には、人には言えない“2つの秘密”があった。
.
2
▲1つは、自分の「性」に対する違和感――。
.
3
▲幼少の頃、姉の赤いランドセルに憧れていた雄二。
この頃から、彼の心の中には「女」である自分がいて……。
.
4
▲成長に伴い、「男らしく」なっていく自らの体に嫌悪感を抱くように。
.
.
そしてもう1つの秘密は、
高校からの腐れ縁である、松永正樹(まつながまさき)への想い。
.
5
▲はたから見ると、同性愛のようにも見えますが、
雄二は「女性として」正樹に恋愛感情を抱いています。
.
しかし、正樹からは「男友達」としか見られていません。
.
.
そんなある日、雄二にとって転機が訪れます。
.
それは、姉の置いていった1枚の女物のドレス
雄二はそのドレスに手を伸ばし――。
.
.
6
▲ドレスを身にまとう雄二。
.
7
▲ずっと感じていた、体に対する違和感が小さくなっていき……。
.
このことをきっかけに、彼の人生は大きく変わっていくことに。
.
.
このお話は、「トランスジェンダー」をテーマにしていますが、
タイトルにもあるように、雄二の「恋」の物語でもあります。
.
正樹をめぐる、他の女性との三角関係。 .
そして、雄二の心の中の「女」に気づき、セクシャルマイノリティの世界へ導く人物が現れるなど、
目が離せない展開が待ち受けています。
.
原作・森橋ビンゴ先生が生み出す、当事者が描いたかのようなリアルで切ない物語。
そして、粉子すわる先生による繊細で美麗な作画。
強力タッグによって紡がれる本作は、絶対に読む価値ありです。
.
またコミックス第1巻には、原作・森橋ビンゴ先生による書き下ろし短編小説が、
作画・粉子先生のイラストとともに収録されています。
雄二と正樹の出会いを描いた貴重な短編なので、要チェックです。
.
さらに、コミックス第1巻の発売を記念して、各書店にて特典を配布。
全国のアニメイト及び以下の各書店にて、作画担当・粉子すわる先生による描き下ろし複製色紙やペーパーをプレゼント。
.
・アニメイト
・ゲーマーズ
・とらのあな
・三洋堂
※特典はなくなり次第終了となります。ご了承くださいませ。
※特典の配布方法・開始時期は店舗により異なります。
.
書店でお見かけの際には、ぜひ手に取ってみてくださいね。

g-style.dengeki