ブログ

@sylph_amw シルフのツイッタ―をフォローしてね!

fututuka300-94

home,honey,home特設ページ

160226_シルフ

mahoplus-bn

『若旦那図鑑』最終回で心がぽかぽかに!

2016年07月11日

実在する温泉街と、そこで働く5人の若旦那を紹介した
フリーペーパー『若旦那図鑑』をベースに、
温泉宿での出来事をハートフルに描いたコミック版『若旦那図鑑』
.
1
.
福島県土湯温泉にある「ニュー宝屋」の1人娘・宝槻たまきは、
女将になるため修行の日々を送っていた。
そんなある日、「ニュー宝屋」に若旦那候補だという唯木望がやって来る。
.
だが、望はまったくやる気がなく、 そんな彼を一人前の若旦那にするために、
たまきは土湯を代表する若旦那5人衆の力を借りるのだった。
.
.
たまきや若旦那たちとの触れ合いで、少しずつ変わっていく望。
しかし、土湯で行われた恋活イベントで、 たまきがお客に強引にナンパされてしまい……。
.
そして迎える最終回――。
.
大ピンチにおちいったたまきを助けたのは、 ほかでもない望だった。
襲われているたまきを見て、衝動的に客になぐりかかってしまう望。
.
だがその拳を受けたのは、お客を守ろうと身を呈した
若旦那の1人・樹璃案(じゅりあん)だった。
.
そしてこの一件がきっかけで、望は土湯を去ることに……。
.
.
1
▲強引なナンパをしていたとはいえ、客に手をあげることは許されない。
樹璃案はそれを身をもって望に教える。
.
2
▲客を殴ろうとした望の行動を責め、「若旦那をやめろ」と理不尽な要求をしてくる客。
望は土湯のみんなに迷惑はかけられないと、この地を去ることを決める。
.
.
本当に望は「ニュー宝屋」を辞めてしまうのか?
.
ハラハラな展開のなかで描かれる、みんなの思いやりや絆に注目しつつ、
最後まで読んでくださいね!
.
ちなみに、気になるコミック第2巻は8月22日発売!
こちらもお楽しみに★

g-style.dengeki