ブログ

@sylph_amw シルフのツイッタ―をフォローしてね!

25th_bunner

fututuka300-94

home,honey,home特設ページ

160226_シルフ

mahoplus-bn

『Home, Honey Home』単行本&CD発売記念★カウントダウンSS<その2>

2016年06月07日

突然やってきた4人の“自称父親”
性格も職業もバラバラ、とても怪しいけど、本物らしくもある……。
はたして、本物のお父さんはこの中にいるの?
_
優しくて、甘くて、でも嘘つきっぽい大人たちに翻弄されるビジュアルストーリー、
『Home, Honey Home』
今月はトピック満載!
単行本第1巻6月22日発売シチュエーション&ドラマCD6月27日発売です!
そしてさらに、6月22日発売のシルフ8月号表紙&付録で登場!
付録はなんとドラマCDですよー!
_
その「HHHスペシャル月間」を記念して、シルフ公式サイトで「カウントダウンSS(ショートストーリー)」を実施中★
「お父さんのお部屋に訪問!」をテーマに、毎週1回新作SSが読めちゃいますよ!
_
発売2週前の今回は、“抱かれたい男No.1”俳優・由良千晃(ゆらちあき)さんのお部屋訪問♪
YC_color-200
4人の男性たちから本当の父親を見極めるため、彼らと同居することにした主人公・一花。
千晃が自室に選んだ書斎は、一花にとって大切な部屋らしいのですが……。
_
*=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=*
_
★★スペシャルカウントダウンSS★★
~ act.2 由良千晃(ゆらちあき) 
_
_
由良千晃という人は、優秀で評価の高い俳優らしい。
_
共演者いわく――人に優しく自分に厳しい。
監督いわく――作品への理解が深い完璧主義者。
評論家いわく――安定感があり、最も信頼のおける俳優。
_
どの記事でもべた褒め。彼を賞賛する言葉にあふれてる。
_
でも、家での千晃さんは……。
_
「千晃さん! またシャツが廊下に落ちてましたよ」
「置いてたんだよー」
「廊下は千晃さんのタンスでも棚でもありません」
_
共有スペースに服は脱いだまま、読みかけの本も置きっ放し。散らかすだけ散らかして、自分では片付けが出来ない。
はっきり言って、すごくダメな人だ。
_
「千晃さん、いくらここが自分の部屋だからってこれはないです」
_
私は部屋を見回しながら言った。
_
棚には、たくさんの書籍と、映画やドラマのDVD。書類も無造作に積み上がっていて、床にも何枚か落ちている。
さらにデスクの上は、ノートパソコンを中心に、台本と紙の山が出来ていた。俳優というより、小説家の部屋という感じだ。
不潔ではないけど、よく物が失くならないなと思う。
_
おじいちゃんが使っていた頃、ここは重々しい雰囲気をただよわせていて、気安く近づけなかった。それが今じゃ、見る影もない。
おじいちゃんが大切にしてた場所だから、きれいに使ってほしい。――そう最初に約束したんだけど。
_
「片付ける気ありますか?」
「んーあるある。今読んでるこれの切りが良くなったら」
_
デスクに腰掛ける千晃さんは答える。その間も、台本から目を離すことはない。
_
「この前もそう言ってました。でも全然片付いてない」
「そうだっけ?」
「私で良ければ片付けます」
「自分でやるよ~、あと10分!」
「…………」
_
私はデスクの前にある緑のチェアに座った。ここで10分待とうと思ったのだ。千晃さんは休みが少ないから、今日を逃すといつになるかわからない。
_
「……ここは……いや……」
_
ぶつぶつと何かをつぶやき、台本に書き込みをしている。眉間には深いしわが刻まれ、厳しい表情を浮かべている。もとから彫りの深い顔立ちだけど、今日はより際だっていた
こんな千晃さんを見るのは初めてかもしれない。
_
「…………」
_
すごい集中力を目の前にして、思った。
この人は俳優って仕事が本当に好きなんだな、と。
自分に厳しい完璧主義者。それは、今日みたいな休みの日でもこうして作品に向き合っているからなのだろう。
_
努力している千晃さんは、すごくかっこよかった。
_
……30分くらい経って、千晃さんは現実に帰ってきた。
_
「あ、もう10分経った?」
「まだ大丈夫ですよ。……あの、私、ここにいると邪魔ですか?」
「そんなことないよ。まったく気にならない。……でも」
_
千晃さんはようやく顔を上げた。そして優しく微笑んだ。
_
「不思議なことに、今日はいつもよりはかどってるよ。一花ちゃん、マイナスイオンでも出してる?」
「そんなの出ません」
_
ここはおじいちゃんの部屋。だから綺麗に使ってほしいと思ってたけど。今は違う。
ここはもう、千晃さんの部屋。千晃さんのために使われるべき場所なんだ。そのことに気付いた瞬間、部屋の景色が変わって見えた。
_
「……私もここで楽譜の読み込みしようかな」
「どうぞどうぞ」
_
……こうして重々しく近寄りがたかった書斎は、千晃さんと、時々私の、勉強場所になった。
_

HHH_chiaki_
_
Fin.
*=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=**=*
_
それでは次回の更新をお楽しみに!
_
↓過去のカウントダウンSSはこちら
第1回:水留 蛍 http://sylph.dengeki.com/archives/6136
_
2013.9.SCcov_format
【BOOK】
シルフコミックス
『Home, Honey Home』1
6月22日発売
定価(本体600円+税)
発行:株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
_
HHH_bookp1-p4
【CD】
『Home, Honey Home』シチュエーション&ドラマCD
6月27日発売
価格(本体3,000円+税)
発売:株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
出演:緑川 光、前野智昭、置鮎龍太郎、谷山紀章
アニメイトステラワースほか各ショップで予約受付中!

g-style.dengeki