ブログ

@sylph_amw シルフのツイッタ―をフォローしてね!

オールKADOKAWAによる縦スクロール漫画大賞

『お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂』第1巻発売中です!

2016年04月14日

下町のささやかな事件を“和菓子”で解決!
メディアワークス文庫の大ヒット作をコミカライズした、
『お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂』
ただいまコミックス第1巻が絶賛発売中です!
_
kurimaru1_cover_rgb_s
_
シルフコミックス
『お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂』一

作画:しのだまさき
原作:似鳥航一
キャラクターデザイン:わみず
定価(本体600円+税)
発行:株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
→試し読みはこちら
http://dc.dengeki.com/newreleases/978-4-04-865815-7/
_
主人公の栗田は、老舗を継いだ若き和菓子職人
_
SCkuri01
_
ちょっとコワモテだけど、和菓子作りの腕は一流。
亡くなった両親の味の再現に悩んでいたところ、ある日「和菓子のお嬢様」と呼ばれる謎の美女を紹介されます。
_
SCkuri02
_
この女性、実はとんでもない実力の持ち主……!
浅草で起きる和菓子をめぐるささやかな事件を、この2人がほっこり解決していきますよー。
_
そしてぜひ注目していただきたいのが、しのだ先生の美麗作画によるおいしそうな和菓子!
_
SCkuri03
_
今回のコミカライズにあたって、取材にご協力いただいたのが東京・神楽坂の名店「梅花亭」さん。
http://www.baikatei.co.jp/
SCkuri04
_
創業は1935年。
長い歴史を重ねて、いまもおいしい和菓子を生み出し続けているすばらしいお店です。


_
作業場を見学した成果が活かせているかにも、ぜひ注目してくださいね。
神楽坂のお土産には、梅花亭の和菓子がおすすめですよ!
_
そして、原作小説は最新第5巻が絶賛発売中!
_
下町和菓子 栗丸堂05カバー入稿OL
_
メディアワークス文庫
『お待ちしてます下町和菓子 栗丸堂』5
著者:似鳥航一
イラスト:わみず
定価(本体550円+税)
発行:株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
_
アニメイトでは原作連動特典も実施中!
原作文庫第5巻購入のお客さまには、しのだ先生による描きおろしイラストペーパー
コミックス第1巻購入のお客さまには、似鳥航一先生による書き下ろしSSペーパー
以上がそれぞれつきます。急いでゲットしてね!
_
※配布開始時期、配布方法は店舗によって異なります。
※特典は無くなり次第終了とさせていただきます。
_
発売中のシルフ5月号は『栗丸堂』が表紙!
さらに付録冊子『和菓子と謎と恋の入門書』では、コミックと小説の冒頭が試し読みできちゃいますよ。
こちらもぜひチェックしてね。
_

_
シルフ5月号
【付録】『お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 和菓子と謎と恋の入門書』

g-style.dengeki