ブログ

@sylph_amw シルフのツイッタ―をフォローしてね!

25th_bunner

fututuka300-94

home,honey,home特設ページ

160226_シルフ

mahoplus-bn

実在の温泉街をコミカライズ!? 『若旦那図鑑』連載スタート!!

2015年10月23日

最近急に寒くなり、あったか~い
お風呂が恋しい季節になりました☆

_

できれば、紅葉を眺めながら
温泉につかりたい……。

_

さらに、そこにイケメン若旦那なんていたら、
最高間違いなし……。

_
――そんな夢が、なんと現在発売中の
シルフ12月号で実現!!!!

_

1

『若旦那図鑑』
村崎 翠

_

このマンガ、実在の温泉地を舞台に、
実在の若旦那さんが、実名で登場するんです!

_

_
……と、ここでまずは
『若旦那図鑑』についてご紹介させてください♪

_

『若旦那図鑑』というのは、
福島県土湯温泉に旅館を構える
“若旦那”に注目したフリーマガジン。

_

2

_

現在Vol.1~Vol.4までが発行されていて、
刊行直後から全国から問い合わせが殺到!!
現在は入手困難に……(>_<)

_

でもご安心を☆
公式WEBサイトで読めるよ♪

_

『若旦那図鑑』公式WEB
↑クリックしてね!

_

そして、コチラが土湯温泉を盛り上げている、
“若旦那五人衆”の皆さんです!!

_

3
_
↑写真上段右より、向瀧旅館・佐久間智啓さん、
山根屋旅館・渡邉樹璃案さん、向瀧旅館・佐久間輝さん、
下段右より、山水荘・渡邉利生さん、はるみや旅館・今泉強さん

_

浴衣姿がキマッてますね~ (//∇//)

_

TVや雑誌、イベントなどに引っ張りだこの5人ですが、
このたび、実名でマンガに登場することになりました!

_

それが、現在発売中のシルフ12月号よりスタートした
コミック版『若旦那図鑑』

_

村崎翠先生によるオリジナルストーリーとなっているよ☆

_

========================================
土湯温泉にある「ニュー宝屋」の一人娘・宝槻たまき
彼女は土湯温泉を愛する高校2年生。

_

4

_

土湯温泉は今、
フリーペーパー『若旦那図鑑』の登場により、
活気を取り戻してきていた。

_

だけど、「ニュー宝屋」には
若旦那がいない……。

_

_

そんなある日、
1人の若い男が現れ――。

_

5
========================================

主人公が、若旦那さんたちを巻き込んで
土湯温泉を盛り上げていく姿に注目してね!

_

今年の冬は、シルフを持って聖地巡礼しながら、
土湯温泉であったまろう♪

_
(C)中山真波

g-style.dengeki